先日業務で、jenkinsサーバーが吹っ飛んでしまい作りなおしたものの、元々のバックアップが無くjobを全部イチから作り直す羽目になったのですが、

開発環境用のテストサーバー向けのjenkinsが残ってたので、そこから一旦jobを全部コピーしてきてjobを実行した時のエラー。

とりあえずエラーを見るとnotEnptyExceptionとあるので、フォルダが空じゃないよという内容みたい。

対処法としては

lastSuccessfulBuildのフォルダを削除して再ビルド

で、よいようです。

本来はビルド時に作られるフォルダ(シンボリックリンク)が違うサーバーから丸コピーしてきたせいで

存在していた事がダメだったみたいですね。

 

かなりイレギュラーケースかと思いますが。念のためメモ。

 

 


http://astone.jeez.jp/wp-content/uploads/2015/09/183H.jpghttp://astone.jeez.jp/wp-content/uploads/2015/09/183H-150x150.jpgmilksoapServerJenkins,server
先日業務で、jenkinsサーバーが吹っ飛んでしまい作りなおしたものの、元々のバックアップが無くjobを全部イチから作り直す羽目になったのですが、 開発環境用のテストサーバー向けのjenkinsが残ってたので、そこから一旦jobを全部コピーしてきてjobを実行した時のエラー。 とりあえずエラーを見るとnotEnptyExceptionとあるので、フォルダが空じゃないよという内容みたい。 対処法としては lastSuccessfulBuildのフォルダを削除して再ビルド で、よいようです。 本来はビルド時に作られるフォルダ(シンボリックリンク)が違うサーバーから丸コピーしてきたせいで 存在していた事がダメだったみたいですね。   かなりイレギュラーケースかと思いますが。念のためメモ。